2005年2月A

2月@へ 3月@へ

2/28 駒込・琉球センター「どうたっち」知花昌一トーク&ライブ
 「なぜ私が日の丸掲揚に反対したのか」を三線の演奏を交えながらアピールする知花さん
 「ヨッシーとジュゴンの家」のスペシャル・ライブ。「日の丸・君が代」強制反対! 辺野古のアピールをしました
 星野暁子さんからの訴え  皆で記念写真  タカちゃん・知花さん・オイちゃん
 「日の丸・君が代」強制は絶対に

許せないと語る地域の人たち



 お客さんのS先生が「日の丸・君が代」の

写真集を持ってきてくれました
出身校の都立・広尾高校に申し入れをするトミタさん。

トミタ「卒業生ですが今回の『日の丸・君が代』の強制に反対です。校長先生のお考えをお聞かせください」

江見校長「あなたの言っている『強制』という言葉は違うと思います。私たちは国旗・国歌法にのっとり、又、東京都の指示もあり教師も全員自ら日の丸掲揚・君が代斉唱をしている。

トミタ「その東京都の指示というのは具体的にはどういうことか」

江見「東京都のホームページでも、新聞にも出ています。十分後に会議があるのでこれ以上話せない」

トミタ「OBが集まっています。広尾高校のOBは母校がそんなことになっているので嘆いています。申し入れ書を文書で送るので回答を求める」

28日の国会前、座り込み
 月曜日、防衛庁、抗議行動

25日の国会前、座り込み
参加者5人、カンパ、1.510円。
 以前、議員だった方が寄ってくれて「私は特措法の時、辺野古へ行った。キャンプ・シュワブの先だよね。あの海を無くすなんて、もったいない、あんなきれいな海を。みなさん頑張ってください。応援しています」

 公明党支持者の方が来て「この海を壊すなんて本当に信じられない。頑張ってね」と言ってクッキーを差入れてくれました。      ヨッシー

24日の国会前、座り込み
今日はタカちゃんの担当です。


23日の国会前、座り込み
今日の参加者 5人、カンパ3,100円
今日は国会前206日目 今日は全天候用の横断幕を出します 春一番が吹き荒れてます
千葉県から初めて参加の人 おおおっ!会長登場 菊地さんも来た
←ビラを配る
←カンパをくれる大学生


        こちらもカンパです→


21日の 顔 署名
214 田沼大典さん(28才)
21日 国会前、座り込み
参加者5人、カンパ 1.605円
 月曜日の防衛庁 抗議行動 参加者 約70人
18日の国会前、座り込み
参加者14人、カンパ 500円。

今日も寒かったけど、色んな話ができて楽しかった。明日はみんな座間に行くそうです。僕も行きます。
基地が全部無くなるまで行動し続けると皆も言ってました。   ヨッシー
← 「基地はいらない」を歌い続けました


山下さんと北村さん、

今日も元気に訴えます →
 ← 菊地さん「カンパお願いいたします」



 嘉手納基地訴訟団の方々が

 来ていました →

17日の国会前、座り込み
参加者12人、カンパ6.300円。
 今日はタカちゃんの担当日  CDは二枚も売れました
↑ デモも通りました


← カンパをくれました (~_~)

顔 署名
212 龍みち子さん(56才)
15日の国会前、座り込み

14日(月)の国会前、座り込み
参加者13人、カンパ4.115円。

 すごく寒かったけど、たくさんの人が来たので楽しかった。
神奈川新聞の記者の方から取材。今日は神奈川からの参加者が多かったので、
19日の座間キャンプを「人間の鎖」で取り囲む行動の話で盛り上がっていました。
 14日の防衛庁 抗議行動
 参加者、約80人。沖縄・辺野古から「辺野古は私たちが止めるから、東京の方は白紙撤回させてください」との話がありました。

2月@へ 3月@へ

index













100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!