2007年9月

index
8月へ 10月へ

晋くん主演・日本テレビ ドキュメント'07
「ジュゴンとウミガメと米軍海兵隊」編集版
ドキュメント'07◇沖縄の新基地建設問題に迫る。さんご礁とジュゴンの餌となる藻が豊富な大浦湾沖に、県や名護市が反発する中、米海兵隊の基地が建設されようとしている。漁港脇のテント村では"オバァ"といわれる地元の女性たちが建設反対を訴え、座り込みを続けている。彼女たちの世話や訪れる人の案内に走り回る富田晋さんは、かつて引きこもりや不登校を経て埼玉県の高校を中退。母の勧めで名護市にやって来た。富田さんを変えたのは、ジュゴンと"オバァ"。ジュゴンを見て、自分は何かをしなければいけないと思い"オバァ"からは生きていくことの意味を教わったという。
OA写真


東京行動
9・12  ← 毎週水曜日、夜は、
三鷹街宣アクション


10日の国会前、座り込み
ロサンゼルスから取材に来ました

3日の国会前、座り込み
沖縄・糸満市の議員さんがカンパ
New辺野古Tシャツ入荷
dugong-tshirt07ver.jpg
新作じゅごんTシャツ2007
今年はMens'、 Ladies'
各10カラーのジュゴンTシャツをご用意!!
CA7QL5TE.jpg

胸元には辺野古おなじみのジュゴン絵師、
“とみしょう”のデザインした
14匹のキュートなジュゴンのプリントが主役。

シンプルでスタイリッシュなジュゴンイラストは
年齢や季節を選ばず、
どんな場面でも周囲にあなたの存在感を主張できるはず。

もちろんインナーとして全体のアクセントとしてもぴったり。
シャツから広がる会話は辺野古の話題になることは確実。
CAOMUKB3.jpg
裏側全面に施されたインパクト抜群のプリントには
沖縄全体における米軍基地の分布図と、
辺野古の位置を★マークで知らせる気遣いをうかがわせる。

さらに右下方には英語で沖縄の現状を伝える文章も。

細部にまでこだわりを見せる“とみしょうや”の
こだわり抜いたデザインは通をも唸らせる逸品。

その力強くメッセージ性あふれるジュゴンTシャツを着ることで、
街中で注目の的になることだけではなく、
表面で辺野古の話題になって
詳しいデータを忘れた時のあんちょこがわりにも最適。
dugong2007T-shirt-colorchar.jpg
各色・サイズ/\2,000(税込)

このTシャツの収益は、
沖縄・辺野古のじゅごんを守り、
基地をつくらせない活動への支援カンパとなります。
絶賛発売中!!
★お問い合わせは dugonghouse@yahoo.co.jp まで★


東京行動
 ← 毎週水曜日、夜は、
三鷹)
街宣アクション

index
8月へ 10月へ



100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!