2005年9月@

index
8月Aへ 9月Aへ


8日の国会前、座り込み
台風一過の国会、9月8日の様子です。
写真、ありがとう、ございます


6日の国会前、座り込み
参加者5人、カンパ1.121円
今日の平和さんの句をご紹介します
・一人でも それが大切 意思表示
・赤じゅうたん ふめば見学 休会中 
401日目は雨の中での座り込み どこに行くのか ものものしい機動隊
岐阜から来た青年がカンパ
辺野古からこの男が帰ってきた。 新宿でチンドン屋さん発見
辺野古の速報は  ちゅら海をまもれ!沖縄・辺野古で座り込み中!
 沖縄 辺野古想いをつなげる カヌー隊
2005年9月6日
5090719e.jpg

テントを立ててます。

風が治まりつつあるので、午後からテントを立てています。
立てているうちに団体さんも来られ、大人数で作業をしています。
時折強風が吹き、テントが揺れるときもあります。  
Posted by kitihantai555 at 14:22TrackBack(0)
349eb69e.jpg

事務所前を整える

朝から大勢集まり作業をしています。ライフジャケット、ビーチシューズも用意しています。
天気は悪く、時々雨が降ったりしています。風もまだ強く吹いたりもしています。  
Posted by kitihantai555 at │Comments(0)TrackBack(0)
560cfa65.jpg

おはようございます

台風が過ぎて、波風はだいぶ治まってきました。
今のところ、施設局に動きはありません。
命を守る会事務所では台風前の状態に戻す作業をしています。事務所前の屋根、横のシートを張っています。  
Posted by kitihantai555 at │TrackBack(0)
2005年9月5日
8e926fe9.jpg

座り込み505日目

台風14号は沖縄本島へは直撃しませんでした。
ただ、大東島や色々な所で被害は出ています。
今後もその動きには気を付けないといけないですね。

今日も命を守る会事務所での座り込みになりました。
おつかれさまでした!  
Posted by kitihantai555 at 20:17TrackBack(0)

5日の国会前、座り込み
今日は座り込みを始めて
記念すべき400日目。

しかし台風接近中で
山口さんと僕の2人だけでした。
防衛庁に人間の鎖/普天間閉鎖求める 沖縄タイムス年9月5日(月) 朝刊 25面
 米軍普天間飛行場の即時閉鎖と、名護市辺野古沖への代替施設建設に反対する「今こそ沖縄から米軍基地をなくそう!9・4防衛庁『人間の鎖』行動」(主催・ヘリ基地反対協議会、命を守る会など)が四日、防衛庁前で開かれた。約七百人の参加者が手をつなぎ、防衛庁正面の敷地約六百メートルの「包囲」に成功した。主催者によると、県内外から約五十の団体が参加した。防衛庁前での「人間の鎖」行動は初めて。

 米陸軍第一軍団司令部のキャンプ座間(神奈川県)移転に反対する平和団体や、中野、練馬などの各区職労など、本土からも支援者が集まった。

 参加者は、午後三時四十五分に一回目の「人間の鎖」を実施。午後四時の二回目で包囲に成功した。

 沖縄・一坪反戦地主会関東ブロックの上原成信代表は「辺野古沖移設は行き詰まっている。政府はこれ以上税金を無駄遣いせず、米軍に撤退させるべきだ」と訴えた。

 ヘリ基地反対協の大西照雄代表委員は「海上基地建設には県民の82%が反対している。日本が誇りある主権国家になるため、政府が建設を断念するまで頑張ろう」と呼び掛けた。

 主催者を代表して大西代表委員と「辺野古への海上基地建設・ボーリング調査を許さない実行委員会」の山野澄子さんが、小泉純一郎首相らに(1)辺野古沖ボーリング調査の即刻中止と海上基地建設の断念(2)普天間基地の即時閉鎖―などを求める要請書を防衛施設庁の職員に手渡した。


700人が防衛庁を包囲!

■今こそ沖縄から米軍基地をなくそう! 9・4防衛庁「人間の鎖」行動

9月4日(日)午後、ヘリ基地反対協議会、命を守る会などが呼びかけた防衛庁「人間の鎖」行動が600名を超える人々の参加で行われました。辺野古新基地建設を断念せよ、普天間基地を即時閉鎖せよを訴え、沖縄からも金城祐治さん、宮城節子さん、大西照雄さん、宮城保さんなどが参加されました。「人間の鎖」は、防衛庁の靖国通り側を完全に包みました。
 上は、百万人署名運動のホームページから転載

カッちゃんTシャツ・フィーバー
カッちゃんTシャツを売る鐘ヶ江先生
大西さん、発見 国分寺エクスペリエンスのチョコさん
マンちゃん登場。

三線でパフォーマンス
集会には出ずに、荻窪で夕食

2日の国会前、座り込み
参加者8人、カンパ2.600円

1日の国会前、座り込み
いつもありがとうございます。9月1日に国会前の座り込みの写真
を送ります。携帯電話で撮りましたので、サイズがどうでしょうか。
よろしくお願いします。

index
8月Aへ 9月Aへ












100MB無料ホームページ可愛いサーバロリポップClick Here!